Saturday, March 14, 2020

YouTubeチャンネル+日本短編部門公募開始

UPAFこと宇野港芸術映画座、今年10周年を迎えます。それを記念して?今回から日本映画短編特集を公募で始めることになりました。応募要項とエントリーフォーム、スタッフの柳川みよちゃんが作ってくれました。長さが30分以内の短編で、UPAFのテーマ「生きる、創る、映画」に合っていて、日本や日本人が主に登場する、または日本で制作された、または日本に関する作品なら、製作年やジャンルは問いません。ご応募お待ちしています。これから公募サイトにも載せるつもり。日本で映画制作している皆さんは、どこでこういう公募情報をゲットしているんだろう。情報あったらお知らせください。

それと、やっぱり10周年を記念して?UPAFチャンネルも開設しました。まずはこれまでのUPAFの軌跡を裏話を混ぜながらたどって、そのあとは今後UPAFで上映できたらな、という映画や、おすすめの映画などについてお話ししていく予定です。最初のうちはスタッフのたっちゃんと西やんが主に出演、他のスタッフもゲストで参加です。共同主宰で私の相棒マックスが編集してくれています。第1回が上のリンクで、第2回第3回まで上がってます!皆さま、チャンネル登録(Subscribe)と通知オン、よろしくお願いしま〜す。

今は世界中コロナウイルスで本当に大変。私が教えるニューヨーク市立大もすべてオンライン授業に今週から切り替わるので、準備に追われています。うまくできるのかな。それもまたご報告しますね。イタリアや中国、イランからの生徒や元生徒もいるので、みんな安全に健康に過ごしていて欲しいです。

No comments:

Post a Comment

ブルックリン奥地での自粛生活のつれづれ

少し時間が経った間に、日本も全国で緊急事態宣言になってしまった。8月の10周年記念UPAF、開催できるかな。人間、希望が必要なので、日本にいるマックスとのほぼ毎日のLINE会話では、今のところはやる方向で進めようということになっている。 今日は映画とは関係ない話になると思う。...